みんな大好きウォークインクローゼット

こんにちは、夢蔵の星です。
私の家は1部屋余っているので私の衣裳部屋+ガラクタ置き場の部屋として、日々ほこりと過去の遺物を安全に保管する場所になっています。


家づくりで収納を考えたとき
こんまりさんなどに代表されるように収納アドバイザーさんに相談して...
断捨離して、きれいに収納して・・・
と考える人も多いのではないでしょうか?

私は片付けが苦手なタイプです。
例えば、横に並べて収納するのが見やすくて好き、見えるところに置いておきたいものが多い、洋服は全部ハンガーにかけたいと思っています。
そして時間とともに想定外の物が多くなりいらない体脂肪のように何故かエンドレスに増え続けていくのです。

これはほんとに悪い例ですが。

皆さんが実現したい収納がある場合はプランニングをする方にぶっちゃけてお話ししてください。

きっと良い間取り、収納の大きさ、WICが良いか、納戸が良いか、意見がもらえると思います。

例えば子供の成長に合わせ柔軟に対応できる収納としてやはりおススメは

壁一面のクローゼット、が中が把握しやすくいらないものを断捨離するときにも便利が良いと感じます。


WICは大きめの物もしまえる許容量があります、ただ詰め込むと奥の物を出しにくいと感じる事もあります。

皆さんはいかがですか?


いろいろな収納の本のように完璧を求めるもよし、自分の性格を考えリアルな収納も又良し。

好みや使い方は自由ですので、ご自分の考えでつくっていくのが楽しく収納で、かつ楽しい家づくりの大満足ポイントになるのではないでしょか?

今日は可もなく不可もない収納に関するお話でした。

PageTop