施主様インタビュー Vol.1(平屋の家)

施主様インタビュー Vol.1
おしゃれな平屋が大満足 郡山市田村町 O様邸

工房夢蔵の施主様インタビューを不定期にお伝えしていきます。
今回は、郡山市田村町に平屋のモダンな家を建築されたO様です。
2024年3月にお引渡しになり、お母さまと娘様との新生活が始まりました。
IMG_9403.JPG

― 工房夢蔵を選んだ理由は?
夢蔵さんを知ったきっかけは、従妹(いとこ)が夢蔵さんで家を建てたことです。その家はとってもおしゃれで、2階建てだったんですが、私たちにとって大きな学びの場となりました。従妹に営業の星さんを紹介してもらい、何度も並木の展示場に足を運んで、家づくりの夢を膨らませていきました。

― 土地はどうなさったのですか?
土地探しも2019年ごろから星さんと一緒に探しました。約2年間かけていろいろ探しました。田舎暮らしにあこがれがあって最初は山奥を探していましたが、田村町は郊外のわりには買い物も便利で自然もあって、ここに決めました。近くには樹齢500年の「弥明の桜」もあるんですよ。近所の方にもとても親切にしてもらっています

― 平屋を選んだ理由をお聞かせください
家を建てる際の要望として、平屋が大前提でした。母の実家が平屋で、大きくて憧れの場所でした。家族が一堂に集まる場所として、平屋はおしゃれでかっこいいと感じていました。地震などに強いのも利点ですね。

― こだわりポイントは
とにかく居心地のいいリビングにこだわりました。リビングの入口から見た雰囲気を大切に、快適な空間を作りたいと思いました。玄関入り口のニッチもL型にして収納や洗面所を見えないようにしました。またキッチン横のニッチにインターホンなどを取付て壁より飛び出ないようにしました飾り棚風にしたのは星さんの提案。お客さんから見えないしちょっとしたものを飾れてキッチン仕事が楽しくなるのがいいですよね。
IMG_8994.JPG
― リビングの色が統一されモダンなイメージですね
内装については、壁紙選びが大変でした。真っ白の壁紙ではなく、グレーカラーの壁紙をチョイス。スイッチや照明は黒を選びました。かっこよく仕上がって大満足です。以前住んでいたのは団地で、テレビの音や話し声など、気を遣っていました。この家に住んでからは気を遣うことも無く落ち着いて暮らせています。音量高めで映画を見たりするのが楽しいです。
IMG_9396.JPG
― ご自分のお部屋のこだわりはありますか
ちょっと遊び心を取り入れて私の部屋のクローゼットの壁紙は「ウォーリーを探せ」の柄です。Wi-Fiも家の中心にある収納に設置しています。家中で電波も問題なく入り快適です。

― これからやってみたいことはありますか
【お母さん】
昔から図書館に通って本を読むのが好きでしたが、これからはお庭もあるのでガーデニングを楽しむ予定です。リビングは和室も入れて約20畳以上の広さがありますので、ゴールデンウィークには親戚を呼んでお披露目会を予定しています。
 
【娘さん】
趣味のキャンプや自転車(ミニベロ)を楽しんでいきたいです。外構など少しずつ整備していこうと思っています。

― 最後に夢蔵さんへ一言お願いします
夢蔵さんを選んだ決め手は、安いだけではなく、おしゃれにしたいという思いがありました。紹介してくれた従妹夫婦も夢蔵さんの対応を高く評価していて、任せて安心と太鼓判を押してくれました。建築途中に何度も来てみましたが、現場が整理整頓されとても綺麗でびっくりしました。大工さんも真面目な方で、自社の職人という特徴も魅力的でした。
素人が家を建てるということは不安でいっぱいでしたが、何かわからない事があると営業の星さんにLINEを送り、要望や変更をじっくり聞いてもらいました。迅速に対応していただき大変感謝しています。これからも長いお付き合いを宜しくお願いします。


人気地区八山田 モデルハウス「ベイシー」をお売りします。
ベイシーを見てみたい、話しを聞いてみたいという方は
↓↓↓ 下記に予約フォームがございますのでご予約の上ご来場くださいね
モデルハウス来場予約
ご予約で初めてご来場の方には、ディーン&デルーカのショッピングバッグをプレゼント。

PageTop