2022年と言えば「○○」

あけましておめでとうございます。

雪が大好き、犬が大好き、チョコが大好き は 星です。

今年は2022年 「寅年」です。

なんと私は年男。

私と同じ1974年生まれの寅年は198万人、今年、成人式を迎えた二十歳は120万人 との事!

約2/3となりました。

少子化と騒がれ数十年たちますが減少の一途をたどっています。

人口減少が当たり前で増加に向かうことがない日本ですが

その分一人に対しての補助金や抽選に当たる確率は上がる?かもしれませんよ(笑)

分母が減れば確率は上がりますもんね(*^▽^*)

なんていうことはさておき今年の住宅事情は「建て時」との考えもあるようです。

一番は金利! 上がる上がると言いながら一向に低金利となっています。

これは長期にわたって変動型の低金利を使えるチャンス共取れます。

0.45%や0.55%なんていう金融機関もありますからね!

但し、金利だけで判断してはいけないと思うのです、ローンを組むと必ず入ることになる「団体信用生命保険」!!

これは命綱です。

しっかり吟味して困ったときにしっかりサポートしてくれる物がついているか確認しましょう!

一概に3大疾病がついてる、と言っても中身の判断基準は違ったりするものです。

ついていればいいのは「おまけ」だけです。

詳しくは夢蔵スタッフも日々精進していますので気軽にお聞きください。

自分の生命保険だと認識して確認するようにしましょう。

PageTop