時代とともに変わるもの?!

こんにちは、今日も楽しくフレッシュレモンになりたい、です。

※アイドルオタクではありません。笑

昔TVで"コリン星から来た。。。"と言っていたタレントもあればビジネスコリン星です。と公言する時代です。

フレッシュレモンビジネスレモン

ワイルドなあの人もビジネスワイルド!

そしてきんにくのあの人はガチのきんにくんのようです。(^^♪







●時代が変わると設定が変わる

名探偵コナンも昔はガラケー、今はスマホと年齢は変わらないけど時代は変わる。

ちょっと面白いな(*^^*)と思う感じます。






●あの某アンパンマンも絵本時代とTV版では印象が違います。

最近うちの娘にアンパンマンの絵本を見せたら、「なんか違うねこれ!!」

そうです。確実に違和感があります。

イラストで見る絵本とアニメ
A20220404111650_21.JPG
※著作権とか詳しくないのでイラストにしてみました。

絵本は指があり、マントの襟が大きい、目が小さい

TVは、、、皆さん知っての通りです。






●家づくりも時代とともに進化し、変革していきます。

例えば断熱性能です。時代や自然環境の変化で性能にも違いが出てきます。



具体的には、4地域から5地域に代わり断熱性能はワンランク低い地区になりました。(地球温暖化で暖かいってことでしょうか?)

因みに、夢蔵では今まで通りの断熱性能、長期優良住宅仕様で建築しています。





●これもよく聞かれることなのですが

断熱材が違うと何が違いますか?

一般的には暖かさ、気密性能、という話になると思うのですが

マニアックなところを言うと、防音性能が違います、防音は質量にって変わる物なので、今流行りのウレタン吹付けより、重いロックウールのほうが防音性能は高いことになります。

昔から防音には鉛の板などが使われているのは質量が大きいから、のようです。

そんな事もふまえて予算、求めるもの、イメージなどをお話ししながらオーダーメイドでお家を建てていきましょう (^_-)-☆

PageTop