新しい家《見学会とは?》

こんにちは最近空き時間に数字のパズルゲームでリフレッシュするのがマイブームな星です。

いわゆる数独、ナンプレとも言いますね。

こんな感じのやつです。
キャプチャ.JPG
A20220404103257_21.JPG

問題が解け時の快感が爽快すぎてリフレッシュ!!って感じです。


さて
4月の2.3日と9-10日で完成見学会を開催しています。

日時:2022/4/2~3 4/9~10
時間10:00~17:00
場所:郡山市八山田西
詳しくはこちら
A20220404103158_21.JPGA20220404103227_21.JPG

そこで「正しい見学会の作法」を伝授したいと思います。

これは墓穴を掘ることになるかもしれない禁断の果実かもしれません。

それではまず。

・参加申込をします。(当然ですが(;^_^A)

・会場に着いたらいきなりお家に入らず、まず、周りを見て、敷地を見て、可能なら建物を一周ぐるっと見ます。
 これは敷地の広さや、建物の大きさの感覚も養われます。
 実際の建築時にも売地を見て建築後のイメージがしやすくなるので大事です。

・建物内に入ります、因みに営業担当の対応については礼儀や清潔感などあれば、、と思います。

・建物内ではお客様の家をどのように扱っているかが気になりますね。
 お借りしているので丁寧に、汚さないように、自宅のようにバシバシ扱ってはいけません。(案内担当もそうですね)

・ここで聞きたいのが、会社の特徴、得意なところ、断熱性能、などですが!
 聞ける程度に建て主さんがどのように出会い、どのような思いでこの家をつくったのか、そしてどんな感じで一緒に家づくりをしてきたのか?
 などを聞けるとどんな会社かわかりやすいし、参考になると思います。

・最後に今建築現場もみれますか?と聞いてください。
 施工を丁寧にやっている会社であれば、すぐにでも案内できると思います。
 その現場を見ることで会社の職人さんもどんな感じかわかると思います。
 家づくりはやはり職人さん特に大工さんによって決まると言っても過言ではありません。

 一生に一度の家づくりですから自分の家も丁寧につくってほしいものですよね!!(^^)!
A20220404103137_21.JPG

PageTop