家づくりの大事なこと!?考えます。

こんにちは、今日のお昼は"カレーそば"でした!カレーそば大好き! 星です。

「カレーそば」、皆さんは食べますか?

私はお昼に会社で良く食べています。
乾麺のそばを茹で、どんぶりに麺つゆ少々をお湯で割り、そこにレトルトカレーを混ぜ合わせ茹で上がった蕎麦を入れる。
(カレーうどんと一緒ですね(*^-^*))

郡山の駅前には、お酒を飲んだ帰りに食べる"伝説のカレー南蛮蕎麦"屋さんがあります。おすすめはもちろんカレー南蛮蕎麦。

ホントに"伝説"かどうかは分かりませんが、夜中なのに激混みなのは事実です。(コロナ過以前の週末の夜情報ですが)

東京を思わせる細長い立地お店で、カウンター席しかなく、厨房は一人がやっと動ける幅で店主が頑張っているお店です。

(^_-)-☆ 気になる方は星までお問合せ下さい。

8.jpg

さて今どきの家づくりで大事なことは?

皆んさんは何だと思老いますか?

A:そんなの難しくてわかんないよ!

星:その通りです!!
家づくりで大事なことは一人一人違います。

今の時代は家づくりの情報もあふれるほどNETで見つかり
玄関一つでもいろんな意見があって政界がわからない。
そんな次弾かもしれませんね。

ですから情報はたくさんあっても真実はわからないのです。
例えば
人によっては"立地"だったり
または"家の性能"だったり
また、"デザイン"だったり
"耐震性"だったり
"キッチンの使い方や便利さ"だったり
"家づくりの総予算だったり"

人それぞれですよね!!!(^^)!

その中でも大事なこと、こだわりたい事、などを選別して、優先順位を考え、家づくりを進めていくのです。

そんな家づくりをしたい方のお手伝いをするのが私たちの仕事です。

問題点はもちろん、自分たちにとって何が大事かをしっかり話し合い、分かっていくことでオンリーワンの家づくりが進んでいきます。

家づくりの事なら、住宅ローンの相談はもちろん、土地探し、家の間取り相談、トイレ掃除の仕方まで、なんでもご相談下さい!
(会社のトイレ掃除歴13年の私がお答えします)!(^^)!

~~補助金情報~~
今現在の補助金情報
・こどもみらい支援事業 (最大100万円)
 子育て世帯または若者夫婦世帯が対象です

・住宅ローン減税 
 年末時のローン残高の0.7%が13年間、減税となります

これらの補助金は毎年のように変化していきますので、最新の情報をお施主様にお伝えしていきたいと思います。
A20220512135823_21.JPG

PageTop