建築工事中です。

こんにちは、星です。
最近暖かい日が続いていますが、おかげさまで花粉が。。。目と鼻がムズムズで昨日も夜中に何度も起きてしまいました。

花粉症対策で我が家では外に物干ししないことになっています。(夫婦そろって花粉症なんです)

外に干したら!!それはそれは大変なことになります。

目とか鼻とか喉とか、、、どんな事になるのか想像もつきません、というか想像したくありません。((+_+))


そんな暖かい花粉日和な今日の現場報告です。

担当大工さんは坪井棟梁

次の工程はウレタン吹付け断熱材の施工です、今日はその前準備中でした。

断熱工事屋さんが施工しやすいように片づけをしたりその次の工程の材料を準備したり

ホントに大工さんは大忙しですね。

現場はいつも整頓されていてとても気持ちがいい現場です。

2022031502.JPG

2022031501.JPG

私が現場に行くと工事を先読みして玄関框とタイルはどんな感じで納める予定だい?

だったり

ここのアクリルはこんな感じで挟み込んでスッキリさせるから後で簡単に交換はできないよ。

などいろいろ教えていただきます。

現場に行って大工さんと話すととても勉強になります。(*^^*)

こちらのお家は5月に完成見学会を予定している現場です。

おぉ~!!外壁の下半分を貼り終わったところでした、私もワクワク、ドキドキしてきました。

KMEW の 光セラ フィエルテ チタンアイロン です。

かっこいい!! 表現はこれにつきます !

2022031503.JPG

気になった方は5月下旬予定の完成見学会を楽しみにしてください。!(^^)!


~本日の雑談~

新しいトヨタのランドクルーザー300は予約してから4~5年またないといけないらしいです。

増産できない理由は半導体不足などを含む資材の調達が出来ない為と発表のようです。

5年も待ったら車検も来ちゃうし!今の車も壊れちゃったらどうす!?って思っちゃうのですが

実際買う方は、ほかに車は持っていて買い替えたいな。。みたいな余裕がある年収2000万円あたりの方が多いそうです。

なっとく。 雲の上のお話でした。(;^_^A

rannkuru.jpg


PageTop