猛暑の畑仕事

こんにちは、年に数回、農家になる兼業農家な星です。

年に数回の農作業では農家とはいいません!よね

偽りの肩書は良くないので訂正させて頂きます。

妻の実家の手伝いを年に数回してたくさんの野菜を頂いている 星です。

---モデルハウスNEWS---
夢蔵では今、郡山市八山田に モデルハウス を建築中です。
オープンは9月末ごろの予定です。
随時HPでもお知らせしていきますのでお楽しみに!!!(^^)!

今年も3回目となるキュウリの苗を植えるお手伝いをしてきました。
時期をずらしてハウスや畑に植えるんですね。

ご自宅に家庭菜園をやりたい方はにわか農家の私がアドバイスいたします。(^^♪

猛暑、気温36度の中600本ほどの苗を畑に植えてきました。

いつもは1200本程度を一日で植えるます。猛暑なので半分になりました。(;^_^A ☀

BIMG_0301.JPGBIMG_0303.JPGBIMG_0299.JPG

麦わら帽子とタオル、通気性の良い長袖は欠かせません。

今回植えたきゅり達が立派に育って皆さんの食卓へ届くことを願っています。

作業中、水分は十分にとっていたのですが、手足にちょっとしたピリピリとしびれが来たので

木陰で休みながら作業しました。

皆さんも熱中症には十分お気を付けください!!

水分、塩分、チョコレート(これは私だけですが)を摂取しましょう。