家と植栽

こんにちは、最近は植物に興味がでてきました。お手入れの楽しさをかみしめている星です。

家に関わるたくさんの物があります。
家具、カーテンなどを含むインテリア
家電、TVやWifi、など
住宅ローンなどのお金の知識や税金について
もっともっとたくさん知らなければならないことがたくさんあります。

今日のクローズアップその中の庭木、植栽などです。

ちょうど今、お客様の外構工事で植栽しています。(まだ未完成ですが)
B20220617172121.JPG

最近は庭と言うと草むしりが大変なので全部コンクリートか砂利でお願いします。

と言ったお話が多いですが、是非とも少し緑を入れてみるとお家の感じも変わって楽しいかもしれませんよ!?


私も毎年草むしりに悩まされている一人なので気持ちはとても分かるのですが、、、

画像のように範囲を少なくして手間を省き、是非ともお家に緑のいろどりを取りいれてみましょう!


星家には「小さめのもみじ」と「うめもどき」という木が植えてあります、そして「盆栽のさつき」があります、さらに畑にはトマトやナス、レタス、オクラ、枝豆などが植えてあります。

草むしりは大変ですけど野菜は出来るのが楽しみですしね(*^-^*)盆栽も花が咲くので楽しみが増えました。

植木は選定をして自分好みの形にしていったり、盆栽は研究してお手入れをすることでの楽しさも最近覚え始めました( `ー´)ノ!

今、ぼさぼさになっている「うめもどき」を選定して好みの形にしていこうと思います。

ビフォーアフターを後日のブログでUPしますので楽しみに待っててね。

今日のところ盆栽さつきの花が咲いたのでその画像を載せてみます。
B20220617172053.JPG

年齢48歳、植物に興味が出てきた星でした。