急にワカサギ釣り?!

こんにちは、夢蔵の星です。

自他ともに認めるワカサギ釣りマニアの星父と穴釣りに行ってきました。


氷の厚さも60㎝以上あるらしいので安心です。

しかも当日は快晴でほぼ風も無く快適な一日でした。

雪の大平原!ソリに荷物を積み、スノーモービルで引っ張り爆走します。

このスノーモービル ヤマハBR250 単気筒の空冷2スト でとってもやる気の出るマシンでした。バインバインという音も私の年代には懐かしい。今はみんな4ストになってしまいましたからね((+_+))

22011002.JPG22011003.JPG22011001.JPG

さあ出発進行!! 釣れますように(/ω\)

モービルだと遠くまで行けて、ポツンと一軒家のごとく単独でできるので気楽です。

釣果はまずまずでしたが、最近はどこの湖も小さい魚が多いと常連さんが言っておりました。

I002_10.JPGI001_10.JPG

もし行かれる方は、氷が張っている今の時期しかできないのでガッツリ楽しんでください!


魚探をもっていっていたので釣る前にセンサーを穴に入れてみてみると...いない感じでした。

しかし昨日はある程度釣れたスポットらしいとの情報でしたので、そこで釣りを開始!

魚探に魚影はないもののちょこちょこ釣れ始めたので移動はせずに落ち着いて釣ることにしました。

何とか130匹ほど釣れたので私は大満足でした。

シーズン中にもう一回行きたいな!と思っています。

興味のある方は星までお声かけください。

さて、「家」ですがワカサギの家ってどんな感じなんでしょう?(*^▽^*)?