2010年5月27日

お客様・スタッフのペットコーナー新設しました。

お客様のわん・にゃん

koumeお客様の佐藤様家に迎えた 小梅ちゃん(まめ柴)です。2015年7月生まれ

taroお客様の藤井様家のたろう君(柴犬)です。さんぽがちょっと苦手でお家が大好きみたいです。

anzお客様の青山様家のアンズちゃん(秋田犬)とシュナウザーのジャフ君です。なんとアンズちゃんは9匹の子犬を生んだお母さん犬!2匹は仲の良い同居犬です。

kanお客様の遠藤様家のカーンちゃんです。(サッカーのオリバー・カーンが由来のようです)

sakuraお客様の佐藤様家のとっても温和な優しい「さくらちゃん」です。


ポロ&さくら夢蔵の遠藤棟梁さん家の左:ぽろ君(札幌生まれ)&右:さくらちゃん。犬種:ポメラニアン


やまとくんお客様の山内様家のやまとくんです。猫種:スコティシュフォールド


キャラメルちゃん夢蔵の営業遠藤家のキャラメルちゃんです。犬種:ミニチュアダックス×ミニチュアピンシャー


ダンゴちゃん営業遠藤家の愛犬だんごちゃんです。犬種:チワワ×ミニ柴


mimiちゃんお客様 K 様の愛犬キティちゃんです。犬種:ミニチュアダックス

mimiちゃんお客様 I 様の愛兎ミミちゃんです。種類:ミニうさぎ

ターシャ君営業の加藤の愛犬tashaです。
犬種:ウェルシュ・コーギー
♂ 14歳
コーギーコーギー





QOOちゃんお客様W様の愛犬QOOちゃんです。
2代目G・レトリバー ♀
初代ななちゃん似のかわいいQOOちゃんです。
尻尾ふり


はち君同じくW様の愛犬ハチ君です。
柴系MIX ♂ 
QOOちゃんと同じ年。
ちょっと控えめな男の子です。

ちょび君営業の星の愛犬ちょび君です。
犬種:M・ダックスフンド 
♂ 8歳 
ちょっとさびしがり屋で、元気いっぱいなわんこです。

かいと君お客さまY様の愛猫かいと君。
シャルトリューというとっても珍しい猫ちゃんです。
♂ なんと8kgの巨体はお見事です!

ふうが君同じくY様の愛猫ふうが君です。
ヒマラヤン ♂
とても大切にされていて美しい猫ちゃんです。


ジョン君営業、遠藤のお父さんの愛犬ジョン君です。
ジョン君は2代目 ♂ 2歳
このうつむきがちの表情が可愛いね。


現在↓大きく育ちました!(ジョン2010年10月現在)img_96996_5115491_0.jpg


バン君バン君お客さまM様の愛犬バン君です。
M・ダックスフンド ♂
とってもお利口で決して
無駄吠えしません。

ミッキーちゃんミッキーちゃんお客さまH様の愛犬ミッキーちゃん。
テリア系MIX ♀
お母さんが作ってくれる洋服がお似合い。

ぐー君ぐー君お客さまS様の愛犬グー君です。
L・レトリバーの♂
熱烈に愛情たっぷりに歓迎してくれます。
逢うのがほんとに楽しみな子です。


マルちゃんお客さまのF様の愛犬マル君です。 
マルチーズ ♂
まっしろい柔らかなマルちゃんを抱っこしただけで癒されます。


aiken101.jpg

2010年5月24日

テクノストラクチャー

taoshin

テクノストラクチャーは一棟一棟お客様のお家を構造計算して耐震等級3の家をつくります。

地震に負けない住まいをつくるために大切なポイントとは?
過去の地震をふまえた対策をご紹介します。

「テクノストラクチャー」っていったい何だろう?
イラストを交えてご紹介いたします。

テクノストラクチャーの家が地震に強いのは、木造住宅業界では最高水準の構造計算を行っているから。
構造計算について詳しくご説明します。

テクノストラクチャー

テクノストラクチャーとは「Panasonic」が開発した第三の工法です。
パナソニック電工株式会社が、所定の研修を修了し認定した「パナソニックブルダーズグループ」加盟工務店でしか建築する事ができない最新の耐震住宅工法で、パナソニックの品質管理と地元密着の夢蔵の施工管理とアフターサービスがお客様へ安心をお届けします。
テクノストラクチャーの家では標準仕様で長期優良住宅へ対応しています。
充実の標準装備!(オールパナソニック)

パナソニックの住宅設備を標準で使用し、システムキッチン、床フローリング、はもちろんトイレ、お風呂、内装ドアに至るまでパナソニック製品を標準としています。次世代省エネ基準対応の省エネ性能、高品質、高耐久の住宅をご提供できます。テクノストラクチャー「フォルカーサ」を一度ご覧になってみてください。ワンランク上の標準仕様です。



  • taishinkome.png

  • taishinzu.gif

  • seishinkome.png

  • seishinzu.gif


※制振ダンパーはオプション工事となります。
seitai.png

syoene.png


  • テクノバナー.png

trkuno25.gif

tekuho20.jpg「強い家」を支える強固な構造部材

テクノストラクチャーの住宅は、構造部材の強度、品質にもこだわっています。一棟一棟の住宅品質に差が生じないよう、金具ひとつにまで細かな使用を規定し、構造計算通りの強度を確保します。そのこだわりが、家全体としての高い品質、安定した構造性能を実現しています。

tekuno21.jpg木と鉄の複合梁「テクノビーム」

テクノストラクチャーでは、家を支える大切な梁に木と鉄の複合梁「テクノビーム」を採用。接合部も金具で強化し、ムクの柱の1.5倍の強度を持つ集成材柱で更に耐震性を高めています。

tekuno24.gif

tekuno22.jpg縦にも横にも広い、オープンな空間
テクノストラクチャーでは、一般的な木造軸組工法で約3.6mしかとれなかった柱と柱の間を、最大約6m(壁心寸法)まで広げられるため、20畳以上もの大空間が実現でき、ワイドビューを楽しめる大きな窓の設置も自由です。

tekuno23.jpg
また、テクノ接合金具の採用により、従来柱の接合のために必要だった「ほぞ加工」が不要に。柱の長さをまるまる活かした高い天井高が可能になりました。2階建て住宅で1階・2階とも最大2.8m(一般的な住まいは2.4m)もの天井高が実現できます。

tekuno28.gif

tekuno26.jpg
施工認定制度による「選ばれた」施工会社体制
テクノストラクチャーの住宅を建設できるのは、所定の研修を修了した、地域の優良ハウスビルダーです。認定を受けた施工管理者が現場を管理し、地元に密着した顔の見える責任施工で安心をお届けします。


tekuno27.jpg
pbg4.jpg

スタッフ紹介随時更新中みてね。

2010年5月23日

空気環境

kuki.png

夢蔵では、「F☆☆☆☆」(フォースター)(2003年7月1日に施行された建築基準法のF☆☆☆☆Fフォースター:ホルムアルデヒド放散等級の最上位規格に対応した建材を使用しています。

しろあり保証は従来の薬液圧入式ではなく、土台にはヒノキの無垢材を使用し基礎パッキング工法を使用することで10年間・1000万円の保証をしています。

キソパッキング工法とは?
基礎と土台の間にキソパッキングやキソパッキングロングを敷きこむことで自然の気流を利用した前週換気で床下全域を乾燥させます。また基礎と土台を絶縁することで湿気が土台に上がることを防ぎ、腐朽菌やシロアリからの被害を未然に防ぎます。建物の耐久性や建材の持つ性能を十分に発揮させる工法です。banner_gd.jpg
other_ventilation.jpg

また、オプションにより天然素材である墨を使い健康に配慮した「iCAS」「ヘルスコート」「ヘルスコ・キュアー」などお客様に合わせた施工方法もご準備しています。

施工実例に追加しました。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー